スポンサーサイト

--.--.--.--:--


第1回「みんなのまいん 全員集合!」のお話

2011.11.25.13:00

こんにちは~!
大子町は紅葉真っ盛りですよ~
公募期間も残すところ5日になりましたね~

今日は前回行われた第1回「みんなのまいん 全員集合!」の様子を紹介していきたいと思います。

前回は2011年1月15日(土)、16日(日)の2日間かけて行われました。
真冬の一番寒い時期で、2日目は雪が降ってしまいました
人が来てくれるか不安でしたが、遠くから足を運んでくれた方が多く見られてホッとしました

IMGP2431.jpg

前回は38団体の方が出演してくださり、本当にジャンルは様々
オカリナやバンドによる楽器演奏、フラダンスやどじょうすくい、よさこい、バレエなどの踊り、消防団による寸劇などたくさんの方々が演じてくれました!
出演者も大子町の方はもちろん、水戸や日立、福島県など遠くからいらっしゃった方も多かったです!

IMGP2437.jpg R0010602.jpg
D20_1223.jpg IMGP2369.jpg

ホール外のスペースでお琴やよさこい、フラダンスなどの体験コーナーや出演団体のミニライブも開かれました。
皆さんとても楽しそうですね

D20_1283.jpg R0010797.jpg


初年度の成果としては、質の良いものになったように思います
前回も盛りだくさんで楽しいイベントでしたが、今回はもっとパワーアップする予定ですのでお楽しみに!!

出場枠も残りわずかとなってきました。
応募を迷っている方はお早めに!
スポンサーサイト

comment

Secret

全員集合!

2011.11.26.08:33

応募者があってよかったです。
なかったら大変でした(汗)
ところで、去年は、出演者も自分の出番が終わると帰ってしまい会場がさびしい・・・といった状況が見られました。今年は、ぜひ、最後に全員集合!できる閉会行事を行っていただければ!と願っています。
たとえば、最後に出演者が全員ステージに上がり、会場のお客さんと一緒になってみんなで歌を歌うというのはいかがでしょうか?
他にも、運営面でいろいろ盛り上げられる企画の提案があれば、取り入れて、去年よりパワーアップ!グレードアップされた「みんなのまいん!全員集合」にしていけたらと思います。

うちのブログに八溝山から撮影した東京スカイツリーの画像をアップしました。
http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2011-11-22
八溝山は現在確認されている中で一番遠いスカイツリーの遠望地点です。

プログラムは大事ですね

2011.11.30.12:13

コメントありがとうございます!
本当応募者がたくさんあったのでとてもうれしいです!
フィナーレはそういう仕掛けが考えられればよいですね~
その間の楽屋など色々検討事項が出てきてしまいますが。。
順位をつけるまでいかなくても「面白かったで賞」的なものがあったらステージのクオリティがあがるかもしれないという意見もいただきました。
袋田の住職さんもステージ班の話し合いに是非ご参加ください!
皆さんの活発な意見交換が必要だと思いますので!

八溝山からスカイツリーとは驚きました!
これだけ鮮明に見えるのは珍しいのではないのでしょうか!
筑波山からも見えると聞いて驚きましたが、ぜんぜん甘かったですね~
プロフィール

minnanomine

Author:minnanomine
「みんなのまいん 全員集合!」とは、茨城県の大子町にある文化福祉会館「まいん」で行われるイベントのことです。
公募で募った出演者にまいんの舞台を10分間お貸しして発表してもらいます。
どなたでもどんなジャンルのものでも発表できる場として提供することで、身近で親しまれる文化ホールになることを目指しています!
また、このブログでは、「みんなのまいん」を運営する大子町文化福祉会館「まいん」自主事業運営委員会の日々の活動内容、イベントのお知らせ等も合わせて発信していきます。なお、このブログで使われました写真等の無断転用・複製はお断りいたします。また、リンクはフリーですので、ご活用ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
