
--.--.--.--:--


「まいん」ってなんだ??

2011.11.07.23:39

こんにちは!
「みんなのまいん 全員集合!」の出演者公募期間もあと1カ月切りましたね!
応募してくださった皆様ありがとうございます
応募を迷っている方々の中には「まいん」ってなに??このイベントは一体??と思っている方もおられるのではないのでしょうか!
今回は我らが「まいん」について紹介していこうと思います

プロフィールでも簡単に触れていますが、茨城県の大子町にある文化福祉会館のことを「まいん」と呼んでいます。
2010年4月1日にオープンしたばっかりで、今現在1歳7カ月目を迎えました
愛称の「まいん」は,誰もが,私のもの(英語の「mine〔まいん〕」⇒「私のもの」を意味する)という思いを持って大切に利用し、多くに愛され、いつでも満員(まんいん)の人々で溢れている会館になることを願って名付けられたそうです。
公募で決まったようですよ愛称って大事ですね

まいん外観のコピー
まいんの外観(駐車場側)

外観2のコピー
まいんの外観(商店街側)

大子町の商店街通りに面しており、常陸大子駅から徒歩1分という最強の立地!
コンサートや映画上映など文化的なイベントが行われる他、多目的なオープンスペースや子育て支援室、学習室が併設されています。
昼間は趣味の教室に開かれていたり、帰りがけの高校生が集ったり、町の方々の憩いの場として利用されています。
ホールもフルートアンサンブルやジャズトリオ、お笑い芸人のライブが行われたりと多ジャンルのイベントが催されております。
先日は、森昌子さんやNYでご活躍のルータバキンさんも来てくださいました
結構大物が来てくださっているのですよ

DSCF0382.jpg
ホールの中

もっと「まいん」について詳しく知りたい方はコチラ
紹介リーフレット
時間のある方は紹介動画もどうぞ
紹介動画

しかし、「まいん」はまだまだ若いので、経験値が少ないのが悩みの種です
もっともっと色々な人につかってほしいのです
よろしかったら「まいん」の成長のために力を貸してくれませんか?
少しでも興味があるかたは是非「みんなのまいん 全員集合!」に応募してくださいね
お待ちしてまーす

comment

Secret

応援スタッフ

2011.11.24.13:57

先日、去年高校生バンドでみんなのまいんに出場してくれた清流高OGに当日のお手伝いをお願いしたら、心よく引き受けてくれました。運営には若い力が必要ですね!

素敵なお知らせですね!

2011.11.24.15:12

すごいですね!
出演者も大事ですが、ボランティアスタッフでの連携もすごく大事ですしね!
とてもうれしいお知らせです。
皆で良いイベントにしていきましょう!
プロフィール

minnanomine

Author:minnanomine
「みんなのまいん 全員集合!」とは、茨城県の大子町にある文化福祉会館「まいん」で行われるイベントのことです。
公募で募った出演者にまいんの舞台を10分間お貸しして発表してもらいます。
どなたでもどんなジャンルのものでも発表できる場として提供することで、身近で親しまれる文化ホールになることを目指しています!
また、このブログでは、「みんなのまいん」を運営する大子町文化福祉会館「まいん」自主事業運営委員会の日々の活動内容、イベントのお知らせ等も合わせて発信していきます。なお、このブログで使われました写真等の無断転用・複製はお断りいたします。また、リンクはフリーですので、ご活用ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
