FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動映画館レポート2

2011.10.25.23:32

お待たせいたしました!
「移動映画館が街にやってくる!」
ついにイベント当日を迎えることとなりました。

移動映画館ポスター_A4


朝奥久慈大子祭りの会場に着くとすでに大入りのお客さん!
天気予報ではでしたが、なんとか持ちこたえてになって本当に良かったです!
映画館はドタバタ会場の準備が始まり、11:30の初回に間に合わせることができました!
今回イロドリ計画の皆さんと映画をより楽しんでいただくための仕掛けをたくさん考えました

大子祭りの賑やかな人だかりを抜けてまいんの文化ホールの棟へ入ると何やら怪しい雰囲気…

CIMG0955.jpg

ここがこの映画館の受付!
ここでチケットとパンフレットの配布を行っています。
近づくと怪しい手がにゅっ!
上映される作品のえかきのもぐらくんに出てくるクルテクがチケットを渡してくれます。
子供にびっくりされて何度も逃げられました(笑)

DSC_0327.jpg

チケットをもぎられ中に入ると席には変身グッズがおかれています。
カエルになる人もいればトリやウサギになる人も。。
大人だろうがお偉いさんであろうがつけなくてはいけません!
客席に座った様子をパチリと撮られます

DSC_0302.jpg

そうしてお待ちかねの映画上映のはじまりまじまり~
昨日と同様大うけで映画鑑賞も楽しんでもらえたようです!

DSC_0320.jpg

上映を楽しんだ後ホールの外に出ると、先ほど上映されたアニメキャラクターのシルエットがたくさん!
壁面にははキノ・イグルーの活動紹介パネルが貼られています。
活動のなれそめや過去の上映作品のフライヤーも展示してあって見ごたえはバッチリ
お二人のことをもっと知りたくなるようなエピソードをイラスト中心に紹介しています。

DSC_0197.jpg

お楽しみはまだ終わりません!
チケットの半券に書かれているキャラクターのシルエットクイズを当てると豪華プレゼントが!
中には完全限定生産イベントのスタッフ用バッジも!

CIMG3862.jpg

上映後にものすごい人だかりができてしまいました嬉しい悲鳴(笑)

DSC_0334.jpg

この日2回の上映を無事終えることができ、かなりお客さんにも楽しんでもらえたように思います。
短期決戦でこのイベントを進めてきましたが、これだけ良い空間を作ることができたことはかなりの成果だったと自負しております

ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました
これからもまいんで素敵なイベントと空間づくりを行っていきたいと思いますので、お見逃しなく!

コーディネーター こやなぎ
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした~

2011.10.26.16:32

無事に成果があがって良かったですね!
これでまいん運営の乗っ取りが…(えっ!?)
イロドリとしても、もはや反省点はありません。
クルテク受付から手がぬっ!は最高でした♪
まいんの端まで逃げていった中学生が忘れられません。。プっ。

お疲れさまでした!

2011.10.26.22:32

本当イロドリ計画のみなさんが完全燃焼して作り上げた映画館は最高でしたね!
これからの活動にも生かしていける点がいっぱいあったのではないでしょうか。
子供たちもいいリアクションをしてくれましたね(笑)
これからもいろいろ仕掛けていきましょう!
プロフィール

minnanomine

Author:minnanomine
「みんなのまいん 全員集合!」とは、茨城県の大子町にある文化福祉会館「まいん」で行われるイベントのことです。
公募で募った出演者にまいんの舞台を10分間お貸しして発表してもらいます。
どなたでもどんなジャンルのものでも発表できる場として提供することで、身近で親しまれる文化ホールになることを目指しています!
また、このブログでは、「みんなのまいん」を運営する大子町文化福祉会館「まいん」自主事業運営委員会の日々の活動内容、イベントのお知らせ等も合わせて発信していきます。なお、このブログで使われました写真等の無断転用・複製はお断りいたします。また、リンクはフリーですので、ご活用ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。