FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント裏話:当日の様子

2012.03.29.23:29

お待たせいたしました!
では早速イベント当日を振り返っていきましょう!

DSC_0642.jpg
お客さんであふれたステージ
当日はイベント日和の快晴になりました
無事百段階段でひな祭りも開催することができ、たくさんのお客さんがいらっしゃってました!

DSC_0630.jpg
きれいですね~本当見られて良かったです。

DSC_5035.jpg
それのおかげもあってまいんにも開場前から行列が!
ついに1年間準備してきた「みんなのまいん-全員集合!-」もスタートです

様々な演目が発表されたステージはかなり盛り上がりました。
特に午前中から午後のゲスト演奏までは、客席に入りきらないくらいのお客さんがあふれました。
入場をお断りしてしまった方々本当に申し訳ありませんでした!
ここまでまいんのホールが人で埋め尽くされた経験がなかったので、嬉しい悲鳴でした

特にゲスト演奏で来て下さった「井坂斗絲幸社中」の盛り上がりは素晴らしかったです。
津軽三味線や太鼓の音が体の奥底から響きました。
会場を出て行かれたお客様は皆さん口をそろえて「本当良かった!」と言ってくれました
聞けなかった方々もたくさんいらっしゃったので、機会があったらまた来て頂きたいです!

DSC_6660.jpg
圧巻のステージ

DSC_0641.jpg
演奏後サイン攻めと記念写真に快く応じる社中の皆さん


ところで今回司会を務めてくださった3人!
DSC_0764 - コピー
中央はみんなのまいんスタッフも務めてくださっている益子先生ですが、アシスタントとして茨城大学放送研究会から2人が来てくださいました!
去年は先生おひとりで切り盛りしていましたが、とても賑やかになりました!
3人とも話が上手でびっくりしてしまいました。


ホールの外も大いに盛り上がりました!

終始人であふれていた「音楽サロン」
ギターアンサンブルを披露して下さった「おかむらバンド」とギターと優しいハーモニーを響かせてくれた「ポレポレ」のお二方がミニライブを行ってくれました。
飲み物のセルフサービスもあったので休憩しに来た方が絶え間なく訪れましたが、ライブの時は特に多かったように思います。
素敵な音楽が流れていて、ゆったりできる息抜きスペースになってたかなと思います

そして、外からも見ることができる「ひな飾り展示コーナー」
ここは「イロドリ計画」の筑波大学生が中心となって装飾を考えてくれました。
ひな祭りを訪れた人達も入りやすく、みんなのまいんを見に来た人達も商店街に行く気にさせてくれる
そんな楽しめる空間になってました!

DSC_0528.jpg
ひし形のひな飾り!おしゃれ!

DSC_0529.jpg
顔抜きパネルには常に写真撮影が行われていました。

DSC_5037.jpg
その他にも看板がひな祭り仕様になっていたり…
館内は学生が考えてくれた工夫が盛りだくさんでした!
皆さんは気付きましたか?

今回は色々な方の力を集結させたことで、パワーが発揮されたように思います
ステージの司会には茨城大学生が、会場装飾にはイロドリ計画の皆さんが、そして出演者の方々がステージを盛り上げてくださいました!
もちろんひな祭り実行委員会の皆さんも町全体を盛り上げていましたし、大子町全体でおもてなしできたことがすごくよかったように思います。
一人一人がやることも大事だけど、みんなでがんばればできる事って無限大ですよね!
本当大子町の底力を感じました!

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

minnanomine

Author:minnanomine
「みんなのまいん 全員集合!」とは、茨城県の大子町にある文化福祉会館「まいん」で行われるイベントのことです。
公募で募った出演者にまいんの舞台を10分間お貸しして発表してもらいます。
どなたでもどんなジャンルのものでも発表できる場として提供することで、身近で親しまれる文化ホールになることを目指しています!
また、このブログでは、「みんなのまいん」を運営する大子町文化福祉会館「まいん」自主事業運営委員会の日々の活動内容、イベントのお知らせ等も合わせて発信していきます。なお、このブログで使われました写真等の無断転用・複製はお断りいたします。また、リンクはフリーですので、ご活用ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。